琉風の遊戯日記

お局様達のパワハラにあい限界を迎え、適応障害+ADHDと診断される。実家暮らしで月8万円で暮らすことを目標。

【旅行】母親と一緒に、日帰りで道後温泉へ行ってきた!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは!琉風です(@rk_izayoi27)

 

f:id:izayoi_namida:20190801224825j:plain

 

母親におd…連れられて

愛媛の道後温泉に行ってきました!

 

母親の誕生日で

温泉に入りたいってことで

行ってきました!

 

私は、体調が悪かったので

温泉に入ることはできませんでしたが

 

見るところはたくさんあったので

すごく楽しかったです!

 

 

道後温泉に行ってきた!

道後温泉路面電車を使っていってきました!

 

一日乗車券を使って乗車しました!

一日乗車券についてはこちら

 

1日、600円で区間内乗り放題なので

かなりお得ですね。

 

茶波留でランチビュッフェをいただきました

f:id:izayoi_namida:20190801133133j:image

茶波留のランチビュッフェでは

季節の選べるメインディッシュ

(カマスのコンフィ梅ソース、

若鶏のトマト照り焼き)

があったので

私はカマスの梅コンフィソースを選択!

f:id:izayoi_namida:20190801133148j:image

カマスに酸味のある

コンフィソースがさっぱりして

おいしかったです!

 

デザートも

色々な種類があっておいしかったです!

f:id:izayoi_namida:20190801133303j:image

 

Twitterで話題になっていたツバメの巣を発見!

f:id:izayoi_namida:20190801133328j:image

ツバメが成長していて

巣がほぼなかったですね…。

 

 

 

道後温泉を上から眺めると…?

なんと火の鳥が!!

f:id:izayoi_namida:20190801133346j:image

中学校、高校の時

火の鳥を全部読みましたが、

なんで関係あるんだろう?って

思いながら眺めてました。

 

“ 道後REBORNプロジェクト”

というプロジェクトだったんですね…!

 

道後温泉の横にも火の鳥がいましたよ!

f:id:izayoi_namida:20190801133441j:image

 

坊ちゃん列車に乗りました!

坊っちゃん列車については

こちら

 

前↓

f:id:izayoi_namida:20190801133829j:image

 

後ろ↓

f:id:izayoi_namida:20190801133859j:image

 

運転席↓

f:id:izayoi_namida:20190801133929j:image

 

すごく楽しかったのですが

結構、人口密度がぎゅうぎゅうで

暑かったので

ハンディ扇風機を持ってくることを

おすすめします。

 

 

 

楽しい旅行でした!

坊ちゃん列車に乗った後は

高島屋の観覧車に乗りました。

 

なんと、坊ちゃん列車の乗車券を買うと

“観覧車1周乗り放題券”を

いただけるのです…!

 

観覧車に乗って

松山城を眺めたり…。

 

f:id:izayoi_namida:20190801133508j:image

 

観覧車を降りた後は

買い物を思いきり楽しみました!

 

f:id:izayoi_namida:20190801133519j:image

 

今回は、体調が悪く

温泉に入ることができませんでしたが、

 

もしまた行く機会があれば

温泉に入って

ゆっくりしたいですね…!

 

温泉に入れなかったことだけが

唯一の心残りです…!

 

では!ヽ(*^ω^*)ノ