琉風の遊戯日記

お局様達のパワハラにあい限界を迎え、適応障害+ADHDと診断される。実家暮らしで月8万円で暮らすことを目標。

【最近はじめたこと】なんちゃってミニマリストになるために私にとって必要なものを考え始めました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは!琉風です♪(@rk_izayoi27)

 

f:id:izayoi_namida:20190719101613p:image

 

仕事が午後出勤が多いため、

 

午前中は、ブログのこととか

YouTubeのこととか勉強しています。

 

実際に、動画を見ることも

勉強だと思っているので

 

ジャンル問わず、色んなYouTuberさんの動画を

見ています。

 

そこで、私のYouTubeのおすすめ動画に

あるYouTuberでもあり、

ブロガーさんの動画が上がっていました。

 

 

そのYouTuberさんとは…?

おすすめ動画には

 

ミニマリストしぶ”さんの動画が

あがっていました。

 

ミニマリストという言葉は知っていたし、

興味はあったので、

 

視聴できる範囲での動画は

すべて拝見させていただきました。

 

その中で、印象に残った言葉が

『それ、いつ使った?』

 


【毒舌ミニマリスト】読者のカバンと財布の中身を無理やり減らします。

 

この動画では、

すごくザックリいうと

 

『最後にいつ使った?』という視点が必要だ。

 

という動画でした。

 

私の財布は、本当に必要最低限のものしか入っていないので

財布の中の片づけは、必要なかったのですが、

 

カードケースに入っている

ポイントカードとか、キャッシュカードが

かなりあったので、仕分けてみました。

 

仕分けする前…

f:id:izayoi_namida:20190719101410p:image

 

仕分けした後…

f:id:izayoi_namida:20190719101152j:image

 

 

 

 整とんしてみた結果…

カードケースが1コ減りました!

 

※キャッシュカードとか

 個人情報がたくさん入っているので

 中は見せることができません!

    ごめんなさい!

 

カードケースを主に占めていたのが

もう行くことがない病院や

もう使うことがないキャッシュカードが

原因でした。

 

定期的に、

持っているものを

見直さなければ…。と思いました。

 

なんちゃってミニマリストになるために…

カードケースで

こんなに減ったので

 

自分の部屋を

同じように掃除してみたら

どれだけ物が減らせるか

全力で掃除中です!

 

ちょっと片付けしているだけでも

 

ときめかないものが

ドカドカ出てきたので

 

片付けが終わった時に、

何が残るか楽しみです。

 

では!