琉風の遊戯日記

お局様達のパワハラにあい限界を迎え、適応障害+ADHDと診断される。実家暮らしで月8万円で暮らすことを目標。

【ADHD】ストラテラを飲み始めて約一カ月。飲んでみてよかったことは?キツいことは?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは!琉風です♪(@rk_izayoi27)

 

今、仕事をさせていただいている場所に

変わる前に

 

お医者様から

ストラテラ飲んでみる?』

と提案されました。

 

以前の仕事で

存在は知っていましたし、

 

副作用がキツイことも知っていたので

薬を飲むことに悩みましたが

 

社会に適応できる可能性が

あるのなら飲んでみよう。

と思い至り、服用を始めました。

 

f:id:izayoi_namida:20190718092002j:image

 

以前の仕事とは…?

 

 こちらもあわせてご覧ください。

 

www.rk-izayoi73.com

 

 

お薬を飲んでみて、約1カ月経った現在。

 

  • 薬を飲んで良かったこと
  • 私にとって、きつい薬の副作用

 

この2つをお話ししていければと思います。

 

 

!!注意!!

薬の効果は、人それぞれで個人差があります。

私、琉風の体験談として読んでください。

 

 

 

 

 薬を飲んで良かったこと

集中しやすくなった。

注意が散漫になりやすい特性で

ストラテラを飲むことで、

集中しやすくなりました。

 

ただし、元々、過集中っぽくなるのと

私の耳が聞こえにくいのことが合わさって

 

聞こえづらい声の方などの接客が

いまだにすごい苦手ですね。

 

ミスが少なくなった。

細かいミスは、確実に減ったな。と

思いました。

 

一度だけ薬を服用していないまま

仕事をしたことがあったのですが

 

細かいミスを10回以上しすぎていて

 

「あ、ストラテラを飲まないと

私こんなにミスが多いんだな。」と

痛感しました。

 

飲んでいても

細かいミスは

ありますけどねっ!

 

ミスの量が減ったのが

ストラテラを飲んでいて

良かったことでしょうか…?

 

 

飲んでいて、キツイなと思う部分

のどが渇きやすい。

ストラテラの副作用で

のどが渇きやすくなりました。

 

常に、水筒を持っておきたいのですが、

 

機械に囲まれて仕事をしているため、

バックヤードに行って

水分補給をしなくてはなりません。

 

ですが、すごくたくさん

お客様が来店されたときは

なかなかバックヤードに

行くタイミングが分からなくて

 

常に、のどの渇きに耐えながら

仕事をしています。

 

 

常に吐き気を感じている。

こちらも、ストラテラの副作用です。

 

我慢できないほどの吐き気ではないのですが

 

常に、気持ち悪いのは

気が滅入ってしまいます。

 

のどの渇きと、吐き気については

お医者様と

しっかり話し合っていきたいと思います。

 

夜、睡眠薬を服用しないと眠れない。

薬の効果なのか、

ストレスなのか分かりませんが

 

しょっちゅう眠れなくなることが多いので

睡眠薬が手放せなくなりました。

 

寝れる時と、寝れない時で

睡眠の質に差があるので

睡眠薬の量をコントロールできるように

2種類の睡眠薬をもらっています。

 

まとめ:よかった部分は多いが、デメリットもキツイ。

集中しやすくなった、

ミスが少なくなったなど

仕事としてやりやすくなった部分が

多くなりましたが

 

のどが渇きやすい

常に吐き気がある等

仕事中に支障があるデメリットも

多いので

 

しっかり、お医者様とお話しして

ストラテラ

うまく付き合っていきたいな。と思います。

 

では!