琉風の遊戯日記

お局様達のパワハラにあい限界を迎え、適応障害+ADHDと診断される。実家暮らしで月8万円で暮らすことを目標。

【日記】YouTubeをするための準備と勉強を始めました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは!琉風です♪(@rk_izayoi27)

 

実家のことで

かなりもめていましたが

 

私自身が、

高いところに住むのが無理。

といったことで

 

すべて話が白紙になりました。

 

今回のことから

  • 労働以外から生活できるための力を身に着ける。
  • ミニマリストの考え方を身に着けよう。

と思いました。

 

労働以外から生活できるための力を身に着ける。

このブログも

そのうちの一つですが

 

外に働く以外の力を身に着ける

 

勉強はしようと

この出来事から自覚しました。

 

なので、ブログを続けていきながら

Youtubeの勉強をし始めようと

いろんな動画を見たり

ツイキャスしてみたり

色々触っております。

 

とりあえず、ゲーム実況で

YouTubeで活動するために

準備をし始めています。

 

もう一つチャンネル作って

暮らしの動画を作ってもいいなと

思っています。

 

ミニマリストの考え方を身に着けよう。

今自分の部屋を見返したときに

部屋の中がかなり汚いことに

気が付きました。

 

最近、YouTube

ミニマリストしぶさんの動画を見返していて

 

「そのもの(カード)は、いつ使った?」

 

ミニマリストの考え方は

自分にとって

本当に必要なものかどうかを

考えて生活する。

 

www.rk-izayoi73.com

 

こちらの本でも

本当に必要なものかを考えよう。と

いうことが書かれていたので

 

いつ使ったか。使うかどうかという

意識はしっかり持たなきゃいけないな。と思いました。

 

現在、部屋の中の

いるものいらないものを

分けています。

 

 

今、メルカリで出品したり

買取サービスで買い取ってもらったり、

 

どうしても

ダメそうなら思い切って捨てています。

 

絶賛断捨離中です。

 

頑張って片付けして

物の少ない暮らしをしようと思います。

 

では!