琉風の遊戯日記

お局様達のパワハラにあい限界を迎え、適応障害+ADHDと診断される。実家暮らしで月8万円で暮らすことを目標。

【旅行】バースデー切符を使って旅行をしてきました

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2019年1月13日は高松から徳島に行き、

友達と思いっきり遊びました!

 

次の日の

2019年1月14日の旅行は、

徳島から岡山へ!

 

目的は買い物です!

 

児島までバースデー切符の料金が有効なので

児島から岡山までは

追加料金を支払って脱四国!

 

岡山に着いて目的の倉敷へ!

 

①倉敷・美観地区

社会人2年目の時に願いが叶う指輪ってのを

買ったので、それを返すのが目的でした。

(何年持っていたんだ…。って話ですね。)

 

指輪を返したあと

“くらしき桃子”にて

紅白いちごパフェを食べました。

 

どーーーん!!!!!

 

f:id:izayoi_namida:20190114133503j:image

 

このパフェ、

イチゴだけ食べてもおいしいんですが、

その下にあるカステラや練乳と

一緒に食べるともっとおいしかったです!

 

白桃のジェラート

少し食べたんですけど

 

新鮮な桃をそのまま切って

ジェラートにしましたよ!って感じで

幸せでした。

 

美観地区に行ったら

“くらしき桃子”

是非食べに行ってください!

 

kurashikimomoko.jp

 

そして、この時、

コスプレイベントも

開催されていたのでコスプレイヤー

たくさんいたので

カメラを持っていけば…!と

かなり後悔しました笑

 

定期的にコスプレイベントも

されているみたいなので

カメラで参加してみたいな(*´꒳`*)

 

美観地区の景観的に

和物が合いそうなので

和物の作品なら

いいものが撮れそうです

 

②アウトレットでテンピュールを買う。

次は、美観地区の反対側にある

三井アウトレットパークへ!

 

mitsui-shopping-park.com

 

こっちがこの日の1番の目的だったんです!

 

今使っているマットレス

かなり硬くて寝づらいんですよね。

 

適応障害のせいなのか、

もともとなのか

睡眠障害もあるので

どうしたらいいか悩んでいました。

 

Amazon楽天で値段を見て決めても

良かったんですが、

実際に寝て、

判断したかったので自分の目と肌で決めてきました!(^-^)

 

なので、

テンピュールマットレス

アウトレット価格で少しでも安く買える

三井アウトレットパークに!

 

ちなみに買ったマットレスはこちらです!

 

また、実際に寝てみて、レビュー書きますね。

 

 

まとめ

追加料金を出して汽車で岡山へ

 

行った目的としては

 

・ずっと持っていた指輪を返すことができた。

 

・アウトレットで

テンピュールマットレス

買うことができた。

 

すべての目的を達成して、

とても満足してます!

 

後悔したことといえば、

次は、美観地区の

コスプレイベントに

カメラを持って参加できなかったことかな?

 

いつも、カメラ持っていたのに(>_<)

 

この3日間、すごく充実した休日が過ごせました。

 

また、ブログ頑張って書いていきます!

 

では!( ̄^ ̄)ゞ