琉風の遊戯日記

お局様達のパワハラにあい限界を迎え、適応障害+ADHDと診断される。実家暮らしで月8万円で暮らすことを目標。

【レビュー】GO -TCHAを貰ったので1時間遊んでみた!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:izayoi_namida:20190121153446p:image

 

ポケモンはクリスタルからORASまで

プレイしました流風です(*´꒳`*)

 

最近ハマってる刀剣乱舞

陸奥守吉行のレベリングしてたら

いきなり

父親から呼び出されまして。

 

GO-TCHAを貰いました。

 

 

 

楽天カード

ポイントで交換したらしいです。

 

何故くれたのかは分かりませんが

貰えるものは貰っておきましょう(*´꒳`*)

 

せっかく貰ったので

試しに使ってみます!

 

 

 

 

GO-TCHAとは?

 

Pokémon GOが流行ってから

歩きスマホや、

ながら運転が多くなり、

ニュースに取り上げられてましたね。

 

『ポケモンGO』で死亡事故 愛知県西尾市で「ぼうけんノート」見ながら運転か | ハフポスト

 

 

このようなニュースが続いたことにより

Pokémon GO Plusが発売されました。

 

 

ただ、Pokémon GO Plusは

デザインがダサいの意見が多く

私の周りで使っている人は

少なかったですね。

 

私も、ポケモンは好きだけど

つけるにはいい歳だったので

 

このデザインは

ちょっと恥ずかしいなと

思っていました(^^;;

 

そんな時に現れたのが

GO-TCHAです!!!

 

 

 

1時間GO-TCHAを使って歩いてみた!

 

良かったところ

 

かっこいい!

f:id:izayoi_namida:20190121205214j:image

デザインが

すごくかっこいいので

ぱっと見ポケモン関係だとは

思わないでしょう。

 

周回にいい!

ポケストップという

モンスターボールやきのみを

もらえるスポットを

巡るにはいいですね!

 

 

うーん…?なところ

非公式製品

Pokémon GO Plusは

任天堂から発売されている

公式品です。

 

GO-TCHAはDetel(デイテル)

という非公式のところから出ています。

 

なので

突然動かないこと

利用できないこと

が起こるようです。

【ポケモンGO】「オートキャッチ」は超便利だけどオススメできない理由|ポケらく

 

捕まえるポケモンが選べない

ランダムでポケモンが出てくるので

(当たり前ですが)

捕まえたいポケモン

選べませんね。

 

 

まとめ:デザインで選ぶならGO-TCHA!

公式の物だと、

やはりデザインが

子ども向けかな?と

思いましたので、

 

大人世代は

着けるのに戸惑いは

あるんじゃないかな。と

思います。

 

GO-TCHAだと

性能的には公式品と変わりは

ないですし、

 

デザイン的にもカッコいいので

GO-TCHAの方が良いな。

と思いました。

 

公式のものではないので

使うのであれば

自己責任になってしまいますが。

 

どちらにも言えますが

手に入れたいポケモン

手に入らないのは

仕方がないですね。

 

とりあえず

ヒンバス欲しい…。

 

では!( ̄^ ̄)ゞ