琉風の遊戯日記

お局様達のパワハラにあい限界を迎え、適応障害+ADHDと診断される。実家暮らしで月8万円で暮らすことを目標。

【節約】ヨーグルトメーカーを買って節約してみませんか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:izayoi_namida:20190111064524p:image

皆さんはヨーグルト好きですかー?

 

毎日食べたいですかー?

 

毎日食べたらどれぐらいヨーグルトにお金を

使っているか知っていますかー? 

 

1ヶ月のヨーグルト代

週に2〜3回

ブルガリアヨーグルトを買って

だいたい約200〜400円

 

それに加えてガゼリ菌の飲むヨーグルト

毎日飲んでいたため、

毎日108円

 

合わせて約300円~500円

 

大まかに計算して

1ヶ月約5000円

 

一ヶ月の食費の半分

ヨーグルトやん…!

 

お財布が大打撃だし、ご飯がさみしくなるし

 

ヨーグルト代を切り詰めて

いいご飯食べたいよー!って

なったわけです。

 

じゃあ、節約頑張ろ。

その節約のためにはどうしよう…?

 

ヨーグルトを食べるのは減らしたくないし…。

 

そうだ、ヨーグルトメーカーを 買おう!

各メーカーから様々なタイプの

ヨーグルトメーカーが出ているので

節約されているブロガーさんの記事を読んだり

Amazonのレビューを読み漁ったりして

 

決めたのがこれです!

 


アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー プレミアム 温度調節機能付き ホワイト IYM-012

 

このヨーグルトメーカーにした決め手として

  • 温度調節が可能。
  • 牛乳パックに飲むヨーグルトを入れるだけなので衛生的に作れる。
  • 納豆や甘酒が作れる。

というレビューを見て決めました。

 

デメリットは今は全く感じられないので

アイリスオーヤマのヨーグルトメーカーを

買ってよかったな。と思います。

 

お値段も3280円と少しお高めですが

1ヶ月くらい使えば元は取れると思います。

 

ヨーグルトメーカー買って 節約成功したの?

一回ヨーグルトを作るのに、

牛乳170円とガゼリ菌108円

1週間でこれを食べきるので

1ヶ月約1100円

 

 買ったら約5000円したヨーグルトが

自家製に切り替えたら約1100円

 

約4000円も余裕ができました!!

 

おお…!

節約成功してる…!

年間で48000円余裕が持てますよ…!

ちょっとした日帰り旅行行けますよ…!

 

ヨーグルトメーカーは

牛乳と好きなヨーグルトドリンクで

作れるので私は

色々なヨーグルトドリンクを作り比べをしたうえで

ガセリヨーグルトに落ち着きました。

 

↓↓カゼリヨーグルトです↓↓

 

Amazonさんで24本入り2332円 (1本あたり97円)

 

もっと節約したい!って方は

もっと安いヨーグルトで

作ることができるので

さらに節約が可能だと思います!

 

高知に戻った今でも

家族全員でヨーグルトを作って

腸活していますよ!

 

では!( ̄^ ̄)ゞ