琉風の遊戯日記

お局様達のパワハラにあい限界を迎え、適応障害+ADHDと診断される。実家暮らしで月8万円で暮らすことを目標。

1人暮らし経験者がヨーグルトを勧める3つのポイント!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:izayoi_namida:20190117143033j:plain

みなさまはヨーグルトを食べていますか?

 

ヨーグルトを食べると

便秘なども解消されて健康にいいですよ!

 

1人暮らしを5年間していた私が

ヨーグルトを勧めるのかを

3つのポイントにしてご紹介します!

 

※注意

牛乳アレルギーを持っていたり

乳製品が

体に合わないって方は

絶対に食べないでください。

 

食べなくても

他のもので補うことで

健康的に生きることはできます。

 

私、ヨーグルト好きだよ!

乳製品大丈夫だよという方におすすめする記事です。

 

 

 

ヨーグルトは健康やダイエットにいいのか?

ヨーグルトは、牛乳と乳酸菌でできている食べ物です。

 

ヨーグルトを摂取することで

カルシウムや乳酸菌を摂取できるのは

知っている方も多いと思います。

 

体を作る栄養素であるタンパク質も

摂取できるのは

知っていましたか?

 

私は、大学の授業で初めて知りました!w

もし知っている方がいれば

ものすごい勉強されていますね!

 

そして、肉や魚を購入するよりも

安いのがいいですね!

 

point

お腹の調子を良くするだけではなく
体を作る栄養素であるタンパク質も含まれている。
お値段が安いのでおトク。

 

胃の環境が整えられる?

ヨーグルトには胃の調子を整える乳酸菌が

含まれている。

 

というのは聞いたことがあると思います。

 

実際は、乳酸菌は大腸まで到達しないようです。

 

「じゃあ、大腸までに乳酸菌が

死んだら意味ないやん!」って言葉が

聞こえてきそうですw

 

ものすごく簡単に説明すると、

毎日、腸のなかでは

善玉菌と悪玉菌の戦いが繰り広げられています。

 

善玉菌が悪玉菌に勝つための

パワーアップアイテムは

乳酸菌死骸でもOK

なんですね。

 

生きた乳酸菌が大腸まで

届かなくてもいいんです!

 

善玉菌が

死んだ乳酸菌

食べてパワーアップして

悪玉菌を退治すること

腸の環境は守られ

腸内には平和が訪れるのです…。

 

ちゃんちゃん♪

 

ちなみに、ヨーグルトを温めても凍らせても

乳酸菌に影響はないので

好きな方法でヨーグルトを食べてください。

 

ただし、自分に合ったヨーグルトを

探すのが大変かもしれません。

 

2週間、自分に合ったヨーグルトを

探しましょう。

 

 いろんな食べ方がある

ヨーグルトにドライフルーツを入れる。

私の場合、季節の果物に

ヨーグルトをかけたり、

グラノーラにかけたりして食べていました。

 

ですが、ある時に

TV番組とSEIKINNさんの動画で

ヨーグルトにドライフルーツを入れて食べ方もある。って知って

毎日やっていました!

 

やり方としては

①ヨーグルトに好みのドライフルーツを入れる

②一晩、冷蔵庫に入れてつける

 

これだけ!

 

簡単でしょ?

 

ドライフルーツに

ヨーグルトの

水分が吸われて

プルップルに

なるので

是非やってみてください!

 

ちなみに、私がつけて良く食べていたのは

ドライマンゴーです!

 

↓↓↓こちら↓↓↓

 

 

SEIKINNさんの動画もペタリしておきます。

 


ドライフルーツをヨーグルトに一晩漬けると・・・マジですか!?

まとめ

 

私が、

1人暮らしでヨーグルトを勧めるのは

 

①身体を作るための

カルシウムやタンパク質が

手軽に安く摂取できる。

 

②胃の環境を整えてくれる。

 

③いろんな食べものに合わせやすい。

 

ことから、1人暮らしの方には

ヨーグルトをオススメします!

 

ただし、上の注意にもありますが、

牛乳アレルギー

牛乳を飲んで胃が痛くなる方には

一切オススメできません。

 

もし、挑戦される場合は、自己責任

お願いします。

 

では!( ̄^ ̄)ゞ

 

こちらも是非読んでください♪

 

www.rk-izayoi73.com

www.rk-izayoi73.com

 

 

 

参考にさせていただいた文献