琉風の遊戯日記

お局様達のパワハラにあい限界を迎え、適応障害+ADHDと診断される。実家暮らしで月8万円で暮らすことを目標。

【ネタバレあり?】映画刀剣乱舞を見てきた!【感想】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今回、実写版刀剣乱舞

観に行ってきました!

 

 

ネタバレありますので

 

ネタバレを踏みたくない方は

ブラウザバックしてください!

 

 

さて、

実写版刀剣乱舞が発表されてから

色々と不安がられていましたが

脚本家さんが小林靖子さん

と発表されてから

 

Twitterの歴戦審神者の皆さんは

「良かった…。靖子さんだ…。」

と安心しました。

 

映画で出てきた刀剣乱舞用語

 

審神者→刀剣男子たちの主。

 

刀剣男子→つくも神。

 

顕現→審神者の元に現れること。

 

時間遡行軍→敵。歴史を変えようとしている。

 

 

 

流風の刀剣乱舞

 

審神者(さにわ・プレイヤー)

 

・最近出戻りました。

 

・推しの刀は“江雪左文字

 

・舞台もミュも見たことないが

舞台のおはぎネタとミュのメイン歌を

知っている程度。

 

今回、メインで出てた刀たち

キャストの皆さんは

舞台で大活躍されている方々です。

 

日本号と骨喰藤四郎、鶯丸は

実写版だけのキャストでしたね。

(※敬称略させていただきます。)

 

三日月宗近

(演 鈴木拡樹)

・山姥切国広

(演 荒牧慶彦

へし切長谷部

(演 和田雅成)

・薬研藤四郎

(演 北村諒

・不動行光

(演 椎名鯛造)

日本号

(演 岩永洋昭

・骨喰藤四郎

(演 定本楓馬

・鶯丸

(演 廣瀬智紀

 

 

感想:心臓がギュッてなりました。

 

もう言葉の通りです。

 

脚本家さん的に、誰かが折れるか

審神者が討ち取られるかなと。

 

覚悟して映画に臨みましたが

結論として

どちらもなかったので

本当によかったです

 

感想はツイッターにも

書いたので、

そちらのものを

引用させていただきます。

 

 

とりあえず、

不動行光がかっこよすぎた!

 

舞台の不動行光

本丸に顕現したて(現れたて)

なので

 

立ち回りもたどたどしい感じで

演じられていました。

 

映画の刀剣乱舞

また別の本丸の話なので

 

みんな戦闘の経験を

かなり積んでいるという

設定です。

 

なので、舞台と違って

不動行光の立ち回りが

キレッキレで

すごいカッコよかったです。

 

文だけでは

伝わらないので是非、両方見て欲しいです!