琉風の遊戯日記

お局様達のパワハラにあい限界を迎え、適応障害+ADHDと診断される。実家暮らしで月8万円で暮らすことを目標。

【一人暮らし】もう迷わない!朝食はこれで決まり!朝の時短術!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ã³ã¼ã³ãã¬ã¼ã¯ã»ã·ãªã¢ã«ã®ã¤ã©ã¹ã

 

こんにちは!流風です。

 

 

 5年間一人暮らし経験した管理人がおススメする朝食はこれ!

オススメの朝食は

シリアル+ヨーグルト

です!

 

※小麦、牛乳アレルギーの方には

オススメしません!

 

ごはんに

味噌汁とか納豆とか

組み合わせしていた時期もありましたが

 

準備に時間がかかりますし

めんどくさくなって

ごはんを食べないことが

多くなり

 

午前中の仕事に支障が出ていたことが

多かったです。

 

色々、探ったのちに

 

シリアル自家製ヨーグルト

春だったらイチゴ

 

それ以外の季節は

バナナorリンゴを組み合わせに

落ち着きました。

 

オススメのシリアルフレークはこれ!

 

  • イチゴ大好き
  • レーズンが好みでない

私にはすごくうれしいシリアルフレークでした。

 

使っているヨーグルトメーカーは

こちらに貼っているので

よろしければ、読んでみてください!

 

 

www.rk-izayoi73.com

 

 

 

朝、どう変化したか?

  • 朝食を迷う時間が減った。
  • ギリギリまで寝れるようになった。
  • 余裕を持って出勤出来るようになった。

私にとっては

かなりメリットが多かったです。

 

 

 

 

 

まとめ:ルーティン化することで時間短縮!

朝食を迷う時間が、

かなり減ったので

 

朝の行動に余裕が持てるように

なりました!

 

また、一人暮らしを始めたら

この習慣に戻します。

 

アレルギーがある方には

オススメできませんが

 

アレルギーの方も

朝食をルーティン化する。

のはいかがでしょうか?

(例 ご飯+納豆+みそ汁等…)

 

では!( ̄^ ̄)ゞ