琉風の遊戯日記

お局様達のパワハラにあい限界を迎え、適応障害+ADHDと診断される。実家暮らしで月8万円で暮らすことを目標。

【日記】一人で仕事をし始めました&引っ越しはめんどくさいことに…。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは!琉風です♪(@rk_izayoi27)

 

今回、ホメ療法はできないのですが

仕事の面と

引っ越しの面で

進展があったので報告させていただきます。

 

一人で仕事をさせていただけるようになりました。

まずは、仕事の面です。

 

試験があると聞いていたので

今までのメモを見返したり、

注意深く売り場を見まわしたりしていましたが

 

案外あっさりと

一人で仕事をさせていただけるように

なりました。

 

今までの経験上。

一人で仕事を

させていただけるようになってから

 

油断して

色々やらかしてしまうことが多いので

初心を忘れず

仕事をこなしていきたいなと思います。

 

 

理論は分かった。少なくとも引っ越しするタイミングは今ではない。

タイトルにも書きましたが

 

親戚たちは

私がよくわかっていない

相続関係の話で

私をがんじがらめにしようとしています。

 

なので、相続関係を

この2日間、みっちり勉強してみましたが

かなり難しすぎてわからなくなったので

 

私が、引っ越し先(仮)がなぜ嫌なのかということを

中心に話をさせていただきました。

 

私自身が

  • 高所恐怖症
  • 低血圧
  • 毎日、気圧の変化と戦っている。

以上の3点から

私が、引っ越し先に行くのは

そもそも暮らせないから無理。

という旨をお伝えさせていただきました。

 

また、今の私たち(母と娘)の話的に

 

「家族全員で、幸せに暮らしたいなら

しっかり家族間で話し合って

暮らす場所を決めるべき。

 

家族の意見を

ないがしろにした状態で

新しい引っ越し先に行くことはない。」

とお伝えしました。

 

法的に、無理やり思い通りに

暮らすことはできても

 

人間って生き物は

感情やそれぞれ一人一人違うので

 

家族全員が納得していないと

バラバラになりやすいんだなぁ。と

今回の件で身に沁みました。

 

では!