琉風の遊戯日記

お局様達のパワハラにあい限界を迎え、適応障害+ADHDと診断される。実家暮らしで月8万円で暮らすことを目標。

【経験談】映画館で見た驚きの行動…!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:izayoi_namida:20190326212935p:plain


こんにちは、流風です。

 

Twitterでは150字しか打てないので

詳しく書けませんでした。

この件について

もう少し詳しく書きたいと思います。

 

ちなみに観た作品はこちらです!

 

 

 

 

 

 

 

 

エグゼイドに激ハマりしていた。

当時は、エグゼイドのために

仕事をしていた。

と言って間違いないでしょう。

 

エグゼイド関連のイベントは

全て回りたかったですが

資金に限りがあるので

行くイベントは、

かなり絞っていました。

 

 

 

 

 

 

 

映画館にて、驚きの行動を目にする…!

人生初!!映画館で

舞台挨拶付きの映画を鑑賞しました。

 

初めて映画を観るし

終わった後も映画に

すごく感動していたので

タオル持って涙を流しながら

映画を観ました。

 

すると…

 

 

後方から

ドドドドドッ

 

と女性達が映画館に

なだれ込んできた。

 

 

 

 

なぜ、なだれこんできた??

その舞台挨拶付きの映画は、

映画が終わってから

役者さん達が舞台挨拶するものなので

 

おそらく

他の映画館で映画を上映している間に

役者さん達は大阪市内を移動し

各映画館の舞台挨拶に間に合わせる。

 

女性たちは

その役者さん達を追いかける。

 

ということだと思います。

 

実際、私が観たのも

朝早い映画でしたが

 

もう一本朝が早い映画が

大阪市内であったようです。

 

後々、Twitter

検索したら

役者さん達の舞台挨拶を観る

→本編始まる前に離脱

もしくは本編終了後に劇場に入る。

→舞台挨拶

 

と巡っている人たちがいて

かなり悲しくなりましたね…。

 

 

 

 

 

 

 

鑑賞マナーとしてどうなの…?

なだれ込んできた女性達が

ほぼ最前列っていうのも

苛立ちを覚えました。

 

役者さんだけを見るために

大阪市内をはしごする。

 

純粋にその行動力すごいな!って

思いましたけど

 

演じてくださった役者さんと

見にきた

子どもたちにそんな大人達を

見て欲しくないなって

思いました。

 

役者さん達を悲しませたくないし

子ども達に

そんな大人の姿を見せたくないな。

と思ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ:子どもの手本になるべし!

私は、特撮イベントに参加するときは

子どもの手本になるように

振る舞いに気をつけるよう

心がけています。

 

役者さん達は

かわいい&かっこいいんです!!

 

分かってますとも!

 

最前列で観たい気持ちも

よーーーっくわかります。

 

けれど、子どもたち向けの映画なので

(話の内容は重いけど)

 

子どもたちの手本になるような

ふるまいや行動をお願いします!!

 

 

書いている私もですが笑

 

役者の皆さんに

はずかしくないように。

 

そして、子ども達が見習ってもらえるような

はずかしくない大人になろうと思います!

 

 

では!( ̄^ ̄)ゞ