琉風の遊戯日記

お局様達のパワハラにあい限界を迎え、適応障害+ADHDと診断される。実家暮らしで月8万円で暮らすことを目標。

【大人の発達障がい】ADHDと診断名がつきました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:izayoi_namida:20190212142353p:image

 

こんにちは、琉風です!(@rk_izayoi27)

 

私の県で、発達障がいに強い心療内科

ADHDかどうかという検査をしてきました。

 

結論から言うと

ADHDだと診断されました。

 

 ついに、ADHD疑いから

ADHDに診断が変わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

診断をもらった時の心情

Twitterでお話しさせてもらいましたが

 

 

 聞いたときは、「やっぱりそう?」と

本当にケロッとしていたんです。

 

家に帰って

これからどう働いていこうか

どう生きていこうか考えていると

これからが不安になって

涙がボロボロ出てしまいました。

 

でも、好きな2.5次元舞台や

好きな俳優さんを応援し続けるためには

お金がないとグッズも買えません。

 

現状、ブログで稼いで生活するのは

なかなか難しいし、

今すぐ応援するためには

一番手っ取り早いのは

実際に外に出て働かなきゃいけない。

 

ゆっくり働きながらでも

ブログを育てることはできるよな。

と思いました。

 

なので人生の目標が定まってきました。

 

 

これからの目標

 

 目標は『変な人になる!』です。

 

私自身、

 

・栄養士免許を持っている

 

・保育士免許も

あと2教科で合格+実技合格→

保育士の免許を取得できる

 

そして、ADHDと診断されたことで

生きづらさを説明できることができます。

 

幸いなこと(?)に発達障がいを今まで

仕事で勉強していました。

 

勉強した知識を生かして

自分のことを話すことができますし

勉強したことを生かして

自分を療育することが

できるかもしれません。

 

ゆくゆくはブログで収益を得るために

コンテンツを強化していきます!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

では!(=゚ω゚)ノ