琉風の遊戯日記

お局様達のパワハラにあい限界を迎え、適応障害+ADHDと診断される。実家暮らしで月8万円で暮らすことを目標。

【体験談】時給は高いけど人間関係がややこしかったバイト、ホテルの配膳

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:izayoi_namida:20190424144424p:plain


こんにちは、流風です。

 

今回のバイト経験談は、

ホテルの配膳について話そうと思います。

 

最後まで読んでくだされば嬉しいです。

よろしくお願いします!

 

ホテルの配膳ってどんな仕事?

結婚式のお食事をお出ししたり

 

政治的な会合でお酒を出したり

お食事をお出ししたり

 

お食事をお出しするバイトですね。

 

配膳バイトのいいところ

時給が高い。

 

いいところがこれくらいしか

思い浮かばなかったです…。

 

配膳バイトの悪いところ

コスパが悪い。

時給1000円以上稼げてるんだったら

コスパいいじゃんと思われる方が多いと思いますが

 

必ず、シャツが汚れます。

ビジネスのシャツって

安くても900円くらいします。

 

一回のバイトでシャツが汚れて洗濯しても

落ちなかったら

購入しなければいけません。

 

さらに、パンプスも当時持っていたものが

ヒールが高すぎて

足が痛かったので

わざわざヒールが低いものに買い直しました。

 

めちゃめちゃコスパが悪かったです。

 

 

足元不安定なのに力仕事が多い。

先ほどヒールのあるパンプスをはくと

書きました。

 

男性の方はつま先立ちで重いものを片手で運んでみてください。

 

かなり足と腰に負担がかかりますね。

かなり体に負担がかかるバイトなんですよね。

 

私は、筋肉痛が二日くらいとれませんでした。

 

 

 

人間関係ギスギスしてる。

なぜギスギスしてるかというと

あまりにも環境が悪いので

 

人の入れ替わりが激しいからです。

 

実際、

いじめをしている現場を

見たことがあります。

 

リゾートバイトの記事でも書きましたが

時給が高いバイトは

いじめが起きやすい風潮なのでしょうか。

 

 

 

まとめ:給料良くても、環境がダメだったら楽しくない。

 バイトをするときは

ヒールで足が痛くなるんだろうな。

と予想はしていましたが

 

どちらかというと痛くなったのは

腰ですね。

 

まぁ、時給が高くても

 

人間関係が最悪だったり、

ろくに仕事を教えてくれなかったりするので

 

「私は!!たくさん!!稼ぐんだ!」

みたいな向上心がある人じゃないと

 

長く続かないんじゃないかな。と

思いました。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

では!(^_^)/