琉風の遊戯日記

お局様達のパワハラにあい限界を迎え、適応障害+ADHDと診断される。実家暮らしで月8万円で暮らすことを目標。

【体験談】いじめられたことで人生が大激変!!いじめられて最も辛いこと。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

いじめは、人生を

狂わせます!!

 

カジサックさんの

こちらの動画を見て、

 

私なりに思うことがあったので

今回ブログにしようと思いました。

 

私は、小学校から社会人まで

いじめられていた人生を

送っていました。

 

幼い頃から社会人まで

ずっといじめられていたら

こんな人になったよ。っていう

自己紹介(?)をしていこうと思います。

 

 

 

 

 

何年経っても自分を好きになれない。

今もですけど

自分の『存在』が嫌いです。

 

なぜかと言うと

ずっと外見をけなされたので。

 

本当に、アニメとか漫画のおかげで

ここまで生きてこれたといっても

おかしくないくらいです。

 

コスプレも写真も手芸も

アニメが好きではじめました。

 

趣味をしている時は

自分の存在を好きになれるので

すごく楽しい人生を送れています。

 

いじめられたこと

小学校

  • 髪が天パ
  • 顔にほくろたくさんある。
  • 好きな男子の前でからかわれる。

などでいじめられて

 

その影響で

対人恐怖症に陥っていました。

 

 

中学高校

理由不明のいじめ

 

本当に理由は分かりません。

 

対人恐怖症に磨きはかかりました。

 

大学

特にいじめはなかった。

が、謎に嫌われていた。

 

考えられる理由として

色んな手際が悪かったから?

 

大学から

コスプレとか一眼カメラを始めて

 

コスプレは自分の容姿が嫌いなので

褒められても

正直に喜べませんでした。

 

でも、一眼カメラで

撮影していると

色んな方達から

褒められたので

自信になりました。

 

今は、

一眼カメラを構えてる自分が

好きです。

 

 

 

社会人

  • 嫉妬の念を向けられる。

(身体で不利益があるので、

伝えていたら

嫉妬の念を向けられました。)

 

一時期は、死ねばいいんでしょ?

状態だったので

 

その状態からよく

つまみ細工を始めよう!って

ところまで

持っていけたな。って思います。

 

 

結論:自分が嫌いになる!!

私は、自分がすごく嫌いで

今も嫌いではあるのですが

 

1番悲惨だった時は

本当に生きるのもしんどいレベルですが

アニメが好き。から

色々趣味が広がり

  • 写真を撮るのが楽しい
  • 手芸をするのが楽しい

と思えるようになったことは

自分でもすごい!!

 

って思いますね。

 

自分が楽しいと思えるものが

見つかってよかったな。と思います。

 

では!( ̄^ ̄)ゞ