琉風の遊戯日記

お局様達のパワハラにあい限界を迎え、適応障害+ADHDと診断される。実家暮らしで月8万円で暮らすことを目標。

【日記】仕事、おぼえてきました&マイホームとマンションどちらがいいのか調べていました♪

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは、琉風です。(@rk_izayoi27)

 

今日は大体こんな感じです♪

 

 

仕事場に歩いていきました!

 6月20日くらいから

実家に帰って太りすぎた体重を減らすために

なるべく歩くことを心がけています。

 

運動が苦手な人は、歩くことから

始めてもいいのかもしれません。

 

20分くらい歩くと

すごく満足感があって

いい爽快感です。

 

 

「そろそろ一人で仕事してみようか?」 と言ってもらえた!

 今の派遣先に

入社してから大体2週間くらい経ちました。

 

だいぶ、仕事に慣れてきたので

お店の方から

『そろそろ一人で仕事してみようか?』と

言っていただけました。

 

認めていただけたようで

すごくうれしいのですが、

 

慣れないことに遭遇すると

固まってしまうので

 

慣れないことに遭遇した時の

対処法について

自分なりに分析して解決しなければならないな。と

感じました。

 

私よ、まず、深呼吸しようね。

 

マンションとマイホームの年間維持費を軽く計算してみた。

マンションを購入すると

管理費や修繕積立金などがいる。ということは

 

賃貸で一人暮らしをしていたので

なんとなく知っていましたが

 

結構、お恥ずかしい話ですが

マイホームに税金あんまりかからない。と思っていたので

 

マイホームにも、

税金がかかることを知って

どちらがメリットがあるのかな。と

調べていました。

 

結論、家族で

しっかりメリット、デメリットを話し合って

みんなが納得したうえで

転居をするほうがよさそうです。

 

かなり当たり前のことですけどね!

 

では!